Trip Shot HOTELS KOZA

かつて店舗だった風合いを残し、ロックや秘密基地をテーマにリノベ

通称「コザ」と呼ばれるエリアに、沖縄市中央パークアベニューという商店街がある。ヤシの街路樹と白い屋根が連なる海外を連想させる街並みが特徴で、おしゃれなショッピングモールとして一時代を築いた場所だ。トリップショット・ホテルズ・コザは、沖縄再発見マガジン「トリップショット」の編集部が運営するコンドミニアム型ホテル。中央パークアベニューにある今は使われていない空き店舗をリノベーションし、長期滞在型のホテルを誕生させた。


客室は「ロックサイド」と「ルーフトップスター」の2種類。ロックと秘密基地というそれぞれキーワードを掲げて、内装やインテリアにこだわった。ロックサイドは元美容室で、テレビを置いているコンクリートの仕切りには、洗髪台が設置されていたそうで、その名残をそのまま活かしている。また家具やインテリアは、重厚感のあるヴィンテージを揃え、’70年代のロックスターが泊まっていたであろうホテルをイメージ。スイート並の広さとこの内装デザインに、初めてお客様が部屋に入ったときの『おっ!! 』という驚いた反応を見るのが楽しみなんだそうだ。


【Rock Side】

この部屋はロックをコンセプトにした客室。91平方メートルと広々とした空間にヴィンテージ家具を設置し、重厚感のある仕上がりにした。元美容室だったため、随所にその名残があるのも面白さのひとつだ。(写真上)


【Roof Top Star】

こちらは秘密基地をイメージした「ルーツトップスター」。元々はバーだった空間をリノベーションした。インテリアもウッド系で落ち着いたものを設置している。屋上から沖縄の夜空を堪能できるのも魅力のひとつ。(写真下)

宿泊の受付は、中央パークアベニューにあるプレイヤーズカフェで行う。宿泊者はソフトドリンクがフリーだったり、街のおすすめショップで使える3000円分の飲食チケットがもらえたりとお得なサービスも。夜は地元のバンドなどを招いてライブなども行うバーになり、ギターなども用意しているので、宿泊者が飛び入りで参加することも可能だ。


【DATA】

●Trip Shot HOTELS KOZA

住所:沖縄県沖縄市中央2-6-47

電話:070-5489-3969

チェックイン:13:00

HP:http://tripshot-hotels.com

hotels@tripshot.net


(出典:『Lightning Web』)

いつか泊まりに行きたいですねホホホ〜

常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。


またのご利用をお待ちしております。