AKB48宮里さん

「飲酒運転なくして」 AKB48宮里さん、豊見城署で一日署長

6月に開催されるAKB48グループのイベント「AKB48 49thシングル選抜総選挙in沖縄」を前に、県出身のAKB48・チーム8メンバーの宮里莉羅さん(15)が20日、豊見城署の一日署長に就任した。イオン那覇ショッピングセンターで仲村智成署長から委嘱状を交付された宮里さんは、防犯や飲酒運転の撲滅を呼び掛けた。


 警察官の制服姿の宮里さんを一目見ようと、会場には大勢の人が詰め掛けた。宮里さんはかなり緊張した様子で、おじぎした際に頭をマイクにぶつけるハプニングもあった。


 宮里さんは「自分も自転車を使うときはワイヤロックを掛けて出掛けるようにしたい。安心安全な町づくりのために、自転車のワイヤロックなどに協力してほしい」と訴えた。さらに「飲酒運転事故も多い。一日も早く飲酒運転のない沖縄になってほしい」と話した。


 宮里さんは、6月17日に豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催される「AKB48 49thシングル選抜総選挙in沖縄」に出ることが決まっている。「地元開催なので、沖縄の皆さんの力を借りて、少しでも上位になれるよう頑張りたい」と意欲も見せた。

記事・琉球新報より引用

AKB来るってよ!

AKBが来るってよ!!

チムワサワサ~するね~

可愛いはずね~

行きたいけどよ、仕事さ~(泣)

行く人、自分の分まで楽しんで下さいね~ハハハ

常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。


またのご利用をお待ちしております。

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞