軽食の店 ルビー

国道58号線泊交差点近くにある、軽食の店 ルビー。

昔はよく行ってました。

今も行きたいんですが、、、

24時間営業になってほしいで~すね。

「軽食の店ルビー」は、那覇市泊にあるレストランで、ゆいレールの美栄橋駅より徒歩約15分のところにあります。泊ふ頭から約500mの場所で、目の前には那覇港が広がっています。広告塔がありますので、遠くからでもすぐ目に留まります。駐車場が完備されていて、車でも行きやすいお店です。店内はテーブルが整然と並び、外には解放感に満ちた風景が広がっていて、ゆったりと食事を楽しむことができます。店の前にある食券販売機には、50種類を超えるメニューがあります。それぞれ値段が安いことも魅力です。飲み物はセルフサービスで、アイスティー等を自由に飲むことができます。暑い沖縄では、嬉しいサービスです。色々あるメニュー品目の中で、特に気になるものに、Aランチ、Bランチ、Cランチがあります。Aランチといえば、多くの沖縄の食堂のメニューにある品目で、沖縄では古くからある食堂メニューです。沖縄市では、県内の古くからある食文化を見直し大切にしようという主旨で、「Aランチ選手権」と称して、Aランチのコンテストが行われています。毎年、色々な工夫を凝らしたAランチが登場します。沖縄では、ランチはライスを意味します。軽食の店ルビーのAランチは、一枚の大きな皿の上に、ライスととんかつ等の揚げ物、サラダ等が載せられてきます。とんかつはボリューム満点といった大きさで、ほどよい柔らかさを味わえます。Aランチのボリュームが、大きすぎて食べきれない場合は、BかCを選べば、ボリュームを落としてランチを楽しむことができます。またルビーオリジナルのメニューに、ルビー定食があります。ルビー定食は幕の内弁当風にライス、チキン、サラダなどが並んでいるメニューで、価格も他と同じくらいの値段です。他にも沖縄での食材を使ったメニューが数多くあり、どれも低価格でボリューム満点です。営業時間は、朝10時から24時までとかなり遅くまで営業しており、夜遅くでもボリューム満点のランチが楽しめます。軽食の店ルビーは、低価格でボリューム満点のランチを提供するお店です。

記事・・・ぐるなびより引用


常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。

またのご利用をお待ちしております。


℡  090-6859-4346



🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞