沖縄に雪?

沖縄に雪? 予報官「あり得る」 週末にかけ記録的寒さの恐れ

沖縄にも雪? 強い寒気の影響で寒さが続く沖縄地方で降雪の可能性が出てきた。沖縄気象台によると、23日ごろから、強い寒気が低気圧に引っ張られるようにして沖縄地方へ入り込んでくるため、平年より気温がかなり下がる見込み。沖縄本島中南部の24、25日の予想最低気温は8度。同気象台の予報官は「気温がぐっと下がることに加え、ぐずついた天気が続くことから県内でも雪が降る可能性がある」と説明する。(社会部・東江菜穂)

沖縄地方で降雪が観測されたのは1977年2月17日の久米島での1度だけ。当時、久米島の最低気温は6・7度で「雪」に分類される雨と雪が交じった「みぞれ」が降った。「みぞれでなくても、あられ(氷の固まり)が降る可能性はある」と話す。那覇市内であられが降れば1987年以来、29年ぶりとなる。

気象台は23日から25日にかけて北寄りの風が強く吹き、海上は大しけになるとして21日、「強風と高波に関する沖縄地方気象情報」を発表。予報官は「風速が1メートル増せば体感温度は1度下がる。週末にかけて記録的な寒さになる恐れがある。しっかり防寒してほしい」と注意を呼び掛ける。

 寒さは27日ごろから緩む。28日の予想最低気温は18度で、平年よりも約4度高くなる。この1週間は寒暖の差が非常に激しくなる見込み。


週末の最低気温、7度だそうですよ~

雪、降るはずね♪

雪だるま作るかな?

かき氷作るかな?ハハハ~

楽しみで~すね\(^-^)/


昨日お電話頂いたお客様、お店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


  ℡ 090-6859-4346


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞