年越しそば

沖縄そば生産フル稼働 年越しへ24時間態勢

ことしも残りわずかとなった29日、県内の沖縄そばの製麺所では、31日の大みそかに向けた年越しそばの生産がピークを迎えている。糸満市西崎町のサン食品では、26日から通常より30人増やし75人の24時間態勢でフル稼働している。

 31日明け方までの6日間で73万食を製麺する予定で、9割が沖縄そば。出荷のピークは30日で、総務部の神里朝乃さん(42)は「沖縄そばを食べて太く長くがんじゅうで健康に良い年になってほしい」と語った。

売れ筋は湯煎しなくても電子レンジで温めるだけで食べられる「個食パック」。工場で働く従業員らは、はかりで200グラムずつそばを量り、かごに入れていく作業に追われていた。そばはパック詰めにされ、待機するトラックに次々と運び込まれていた。


大晦日は、そば食べないと☆

自分、麺も好きですが三枚肉は もっと好きで~すね(笑)

沖縄には そばや~もたくさんありますから、食べ歩きするのも良いですよね~。


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、金城、瀬長島、豊見城、東町、松山、泉崎、久茂地、内間、新都心、西崎、のお店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


  ℡ 098-850-7088


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞