宜野湾市にディズニー???

宜野湾市長、ディズニーホテル誘致支援を国に要請

【東京】宜野湾市の佐喜真淳市長は8日、菅義偉官房長官と首相官邸で会談し、日米両政府が2024年度以降の返還で合意している米軍キャンプ瑞慶覧のインダストリアル・コリドー地区へのオリエンタルランドのリゾートホテル誘致に向け、政府に税制優遇措置などの支援を要請した。

会談後、佐喜真氏は記者団に、東京デイズニーランドを運営するオリエンタルランドの加賀見俊夫会長らと面会し、進出に前向きな回答を得ていると明らかにした。

佐喜真氏はこのほか、(1)普天間飛行場の5年以内の運用停止に向けた協議の早期開催(2)環境補足協定に基づく基地内環境調査の先行実施(3)「宜野湾みらい地区」の実現(4)県道34号(大謝名-我如古)の国道格上げを含めた道路整備(5)普天間飛行場での東京五輪聖火リレーの実現-を要望した。

佐喜真氏は、運用停止を話し合う負担軽減推進会議が開催されていないことを上げ、「政府と市が直接話す場をつくってほしい」と述べ、県を加えない新たな協議会の設置も要求した。


以前、本島北部にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が出来るかもと噂されました。

ディズニーランドも進出すれば、わざわざ飛行機乗らなくても車で行けるんだ~と思うと、嬉しくなります。

自分が生きてるうちに、よろしくお願いしますね~ハハハ~


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、瀬長島、久茂地、久米、栄町、 Israel(笑) のお店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


   ℡ 098-850-7088


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞