【ニュース】那覇市役所前で子猫の救出劇

先日、テレビで日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかけると話題に出ました。

寒くなってくるとまれに発生するのが、「猫が車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまう」という事故です。このような痛ましい事故を防ぐため、日産自動車が「猫バンバン」を呼びかけています。

内地は寒いからな~と他人事だと思ってたら、沖縄でも類似な事件があったようです。


子猫、タクシー“無賃乗車” 車体底に隠れる 運転手が発見、“逃走”

タクシーの車体の底に潜り込んだ子猫の救出劇が2日午前、那覇市役所前交差点で繰り広げられた。いつの間にか“乗車”していた“珍客”は、運転手がジャッキで車体後部を持ち上げた途端に脱出。振り返ることなく走り去った。

 子猫が潜り込んだタクシーの運転手・外間智さん(59)は朝の営業開始後、鳴き声に気付いた。運転中も2時間程度、鳴き声が気になり、何度か車を止め調べたが、声の主を発見できなかった。

 午前11時45分ごろ、同交差点で停車して徹底的に調べた。通行人らが心配そうに見守る中、車体のシャフト部分で「ミャーミャー」と鳴く体長20センチほどの三毛の子猫を発見。人目に触れると一目散に駆けて行った。

運転手歴2年の外間さんは「こんなことは初めて。子猫にけがもなかったようで良かった」とほっとした様子で語り、業務に復帰して走り去った。

          琉球新報より引用


 寒くなってきたら、「猫バンバン」。ネコちゃんのためにも、車のためにも、ぜひ。確認しましょう\(^-^)/


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、小禄、上田、新都心、金城、Antigua and Barbuda(笑) のお店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


 ℡  098-850-7088


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞