味噌汁

豆腐とワカメの味噌汁って、自分はイマイチですね~ハハハ

ウチナー味噌汁、中味汁とかソーキ骨のおつゆとかが好きです。

あっ!豚汁も好きです。

今気づいたのですが……肉入ってれば良いみたいハハハ~

中高年の皆様、シジミが良いみたいですよ~

なるべく飲むようにしましょう


縄文時代の昔から、日本人の食生活に馴染んできたしじみ。江戸の町には、早朝、しじみ売りが行商に訪れる光景が見られた。「黄疸に効く」「母乳の出をよくする」「寝汗によい」など、各地で経験に基づいたさまざまな健康にまつわる言い伝えがあり、庶民の生活にも馴染んできた貝である。そして、「二日酔いにはしじみ汁」とは、今も言われる健康法だ。

しじみにはさまざまな栄養素が豊富だ。その筆頭が、アミノ酸。とくに必須アミノ酸が理想的なバランスで含まれている。また、カルシウムや鉄分、ビタミンB12などのビタミンB群も豊富だ。とくにミネラルについては、他の代表的な貝類と比べてしじみが最も多い。

しじみが健康によいのは、二日酔い対策だけではない。昔からしじみは重要な漢方薬としても使われてきた。しじみが肝臓によいことは、上記の通りだが、漢方医学では肝臓によいものは目にもよいとされる。肝臓の疲労のために目が弱っている場合は、肝臓の修復と共に目も自然によくなる

鉄分は、貧血予防や造血に役立つ。ミネラルが豊富なことは、風邪や感染症の予防に役立ち、がん細胞の撃退にもつながる。また、タウリンは、血中コレステロール値を低下させたり、食塩が原因となる高血圧を改善するため、脳卒中や心臓病の予防にも役立つ。つまり、しじみは生活習慣病対策にも欠かせない食品なのである。

      ヘルスクリックより引用


昨日お電話頂いたお客様、 瀬長島、具志、小禄金城、新町、ニューヨーク(笑)の お店 のス タッフさん『プリメ リ ア運転 代行』にお電話頂き あ りがと うございます。


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞