与那覇さん

知り合いの車、希望ナンバーで登録したそうです。


希望ナンバーというのは「一連指定番号」の部分の数字を、自分の好きな数字に指定することです。今回は、人気がある希望ナンバーの数字を紹介したいと思います。

語呂合わせ

「1122」や「1188」のように、数字が語呂合わせになっているナンバーは人気が高い希望ナンバーです。 「1122」は「いい夫婦」、「1188」は「いい母・いいパパ」のような語呂合わせをすることができます。また「2525(ニコニコ)」も人気が高いナンバーになっています。 語呂合わせのナンバーは、覚えやすく親しみやすいので人気があるのかもしれませんね。「1122」などは、最近、いい夫婦の日としても浸透し始めているので、余計に人気なのです。

連番

「1234」や「5678」など、数字の順番通りにナンバーを希望する人も多いのです。 「8888」など、同じ数字を重ねていくナンバーも人気です。特に「8」という数字は、末広がりという意味があるので、希望ナンバーで使われることもたくさんあります。 「8888」は希望する人が多いナンバーなので、抽選になっているのだとか。抽選に当たれば、とってもラッキーなナンバーになるかもしれませんね。

車にまつわる数字

例えば、愛車がトヨタ86なら「86」とか、スカイラインGT-Rなら「34」のように、車にまつわる数字をナンバーにする人もいます。 愛車に付けるナンバーなので、愛車にまつわる数字を付けたいという人も多いのです。 車の型番などの数字を希望ナンバーとして申請する人は、その車に愛着がある人が多いのかもしれません。

日付

車を購入した西暦や、記念日などの日付をナンバーにしている人もいます。「2011」だったら、2011年にその車を購入したのかもしれません。 記念日などをナンバーにして残しておくことが出来るのも、希望ナンバーならではですよね。

名前

佐藤さんなら「310」、後藤さんなら「510」など、苗字や名前を希望ナンバーにしている人もいます。仕事などをナンバーにしている人もいて「102(豆腐屋さん)」などもあります。 自分の苗字が数字にできるなら、語呂合わせをして名前などをナンバーにするのもいいかもしれません。

        クリッカーより引用


車のナンバー1104が良いさ~アハハハ

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞